0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑐏 U+1140F Unicode文字

Unicode

U+1140F

𑐏

数値文字参照

𑐏 𑐏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%90%8F

ユニコード名

NEWA LETTER KHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGQjw==

「𑐏」に似ている意味の文字

𑐏の文字を使った例文

𑐏は、中国で古代から使われている漢字である。その意味は「竹(たけ)」であり、竹は中国文化において非常に重要な存在である。 竹は、日常生活で使われる道具や建築に利用されることが多く、また、詩や書、絵画などの芸術作品にも頻繁に登場する。そのため、中国人は竹を自然の中の美しい素材として重んじている。 また、竹は中国の代表的な「四君子」(しくんし)の一つである。四君子とは、中国の四季を象徴する花であり、それぞれ「蘭(らん)」「竹」「菊(きく)」「梅(ばい)」と呼ばれる。竹は冬を表し、「梅竹蘭菊」という縁起の良い言葉もある。 さらに、竹は中国の哲学思想である道教や仏教においても重要な役割を担っている。仏教では、竹林寺という名前のお寺があり、そこで行われる断食や瞑想は多くの信者に支持されている。 道教では、竹を薬として使ったり、竹でできた笛を奏でることで体と心を浄化するという考え方がある。また、竹の中にいる虫たちを観察することで、自然とのつながりを感じ、人生の意味を考えることもできる。 このように、𑐏は単なる漢字の一文字ではなく、中国文化において非常に重要な存在であることがわかる。竹の美しさや機能性、それに代表される豊かな自然とのつながりなど、多くの人々にとって心地よい空間を創り出すための重要な要素となっている。こんな身近なものにも、深い哲学や伝統が息づいているということに、改めて感じ入ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)