0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑏦 U+113E6 Unicode文字

Unicode

U+113E6

𑏦

分類

数値文字参照

𑏦 𑏦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%8F%A6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGPpg==

「𑏦」に似ている意味の文字

𑏦の文字を使った例文

𑏦は、インドの古代文字ブラーフミー系の文字の1つであり、グプタ朝時代に印刷された古い儀式用のテキストから発見されたことが知られています。 この文字は非常に興味深いです。ヒンドゥー教では、この文字は「シュクラ」という惑星を表します。シュクラは豊かさや美しさを象徴する女神ラクシュミーのことであり、彼女は古代から崇拝されてきました。 この文字はまた、音声語の発音子音としても使用されます。特に、𑏦はラの音を表すことができます。ヒンドゥー教の聖典を読むときや、梵語の詩を朗読する際に頻繁に使用されることが知られています。 さらに、𑏦はネパール軍の紋章にも使われています。この紋章はマールキリタ・クンドバードと呼ばれる、ネパール第10代王のもので、国家に忠誠を誓う兵士たちを象徴しています。 最後に、𑏦は現代のインドでの文化的な経済の象徴としても知られています。インド中央銀行は、この文字が印刷された紙幣を発行しています。この紙幣は、インドの歴史的遺産を象徴するものであり、特に、この文字が神聖であることを示しています。 以上のように、𑏦は、古代から現代まで、様々な文化的・宗教的・経済的な意味を持っている非常に興味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)