0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑏖 U+113D6 Unicode文字

Unicode

U+113D6

𑏖

分類

数値文字参照

𑏖 𑏖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%8F%96

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGPlg==

「𑏖」に似ている意味の文字

𑏖の文字を使った例文

𑏖は、サンスクリット語で「師匠」を意味する文字である。古代インドにおいて、𑏖は非常に重要な存在であった。教育や指導を行う職業であるブラフマナと呼ばれる人々が、𑏖と呼ばれる称号を持っていた。こうしたブラフマナたちは、学問や知識を熟知しており、一般的にはブラフマン(神聖な存在)と同等の地位を持っていた。 また、𑏖はインドの宗教的な象徴でもある。ヒンドゥー教の聖典である『バガヴァッド・ギーター』には、「コンパスと定規のようなものを所有する師匠がいないと、人は真理を見つけることはできない」という言葉がある。ここで言われているのは、教育や指導が重要であるということであり、𑏖という文字がその象徴として用いられたのである。 しかし、近年ではヒンドゥー教以外でも𑏖が使用されるようになってきた。例えば、𑏖はタイの国章にも使われており、同国においては「教育を育む」という意味を持っている。他にも、ヨガ愛好家たちが𑏖の印を組むことで、自己実現や精神的な成長を追求するようになっている。 今日では、教育や指導といった意味合いだけでなく、𑏖は知識や精神的な成長を象徴する文字として広く認知され、使用されている。その象徴的な意味合いとともに、美しい書体が多く作られており、芸術的な価値も持っている。 𑏖という文字が持つ多様な意味や使用例を考えると、その重要性や価値がより深く理解される。古代から現代に至るまで、𑏖は知識や精神的な成長を求める人々にとって重要な存在であり、その意味合いは今後も大きな価値を持つだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)