0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑎰 U+113B0 Unicode文字

Unicode

U+113B0

𑎰

分類

数値文字参照

𑎰 𑎰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%8E%B0

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGOsA==

「𑎰」に似ている意味の文字

𑎰の文字を使った例文

𑎰(ウザー)とは、古代インドのヴェーダ文献に登場する神である。彼は豊穣神の一人で、栽培や畜産、商業、裁判など様々な分野にかかわる神である。ウザーの信仰は古代インドにおいて非常に強く、インド古代のランガ族やクル族などの多くの部族が彼を信仰していた。 また、ウザーの神話には興味深いエピソードが多く存在する。例えば、ウザーが牛の姿をした魔物ヴリトラを退治するために雷神インドラと共に戦ったという話がある。この戦いで、ウザーは自身の肋骨を投げつけてヴリトラを撃破したという伝説が残されている。 さらに、ウザーは古代インドの社会にとって非常に重要な役割を果たしていた。彼を崇めることで、社会が豊かになると信じられていたため、彼を主神とする宗教団体が多く存在した。また、裁判職もウザーを祀ることが多く、法案の執行や裁判の決定など様々な法律にかかわる業務を担当していた。 今日、ウザーの信仰は主にインドの農業地帯で見られる。農民たちはウザーを祀り、豊作や家畜の健康、商売繁盛などを求めて祈りを捧げている。また、ウザーを祀る祭りも多数存在し、地域の伝統や文化を伝える大切なイベントとなっている。 このように、𑎰(ウザー)は古代インドにおいて非常に大切な存在であった。彼を信仰することで社会が豊かになると信じられていたため、彼を主神に祀る宗教団体や裁判職が存在した。現代でもインドの農民たちは彼を信仰し、豊作や商売繁盛を祈っている。ウザーの神話や信仰は、古代インドの歴史と文化を垣間見ることができる興味深い要素である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)