0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑍱 U+11371 Unicode文字

Unicode

U+11371

𑍱

数値文字参照

𑍱 𑍱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%8D%B1

ユニコード名

COMBINING GRANTHA LETTER KA

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGNsQ==

「𑍱」に似ている意味の文字

𑍱の文字を使った例文

𑍱という文字は、古代インドのブラーフミー文字に属する特殊な文字であり、音韻的には「q」に相当します。この文字は、古代インドにおいては主にサンスクリット語の表記に使用されており、現代においても一部の方言や宗教的な文書で使用されることがあります。 例えば、𑍱は「गद्यं रसं त्रोता वज्रैर्निघ्नतः」、「prose, taste, poet, thunderbolt, kill」を表すとされています。これは、古代インドの詩のテクストである「Kavyaprakasha」に記された、𑍱を含む単語の例です。 また、𑍱は古代インドの宗教的な文書でも使用されており、ブッダの生涯を語ったテクスト「ジャータカ・タレス」でも使用されています。例えば、𑍱は「ゴータマ・ブッダ」という名前の表記にも使用されます。 さらに、𑍱は現代においても一部の方言で使用されており、主にインド・パキスタンのパンジャーブ語やカシミール語で使用されています。例えば、𑍱は「ਖਰੀਦਣਾ」、「買う」を表すために使用されます。 以上のように、𑍱は古代から現代に至るまで、インドにおける言語や宗教の媒体として使用され続けてきました。その存在は、インドの豊かな言語や文化の証ともいえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)