0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑍩 U+11369 Unicode文字

Unicode

U+11369

𑍩

数値文字参照

𑍩 𑍩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%8D%A9

ユニコード名

COMBINING GRANTHA DIGIT THREE

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGNqQ==

「𑍩」に似ている意味の文字

𑍩の文字を使った例文

𑍩は、古代インドで使用されたブラーフミー文字のひとつである。この文字は、物事を表すとともに、その意味を明確にするために用いられていた。例えば、𑍩は“兵器”を表しており、これが戦いで使用されることを表していた。 この文字が興味深いのは、その形状にある。同じように“兵器”を表す文字でも、異なる形をしている場合がある。そして、それぞれの形が、物事の本質的な特徴を表現している。例えば、𑍩の形状は、先端が尖った長い棒である。これは、兵器が攻撃的であることを表している。 また、𑍩は、他のブラーフミー文字と同様に、音の表現にも用いられていた。ただし、この文字が表す音が何であるのかは、正確にはわかっていない。現代のインドでは、この文字が使用されることはほとんどないが、古代の文書や碑文には、しばしば見られる。 最近では、文化交流の増加により、𑍩が知られるようになってきた。この文字を使ったデザインの商品が販売されたり、彫刻作品に使用されたりすることもある。また、グーグルが主導するUnicodeの標準化にも、𑍩が含まれるようになった。 𑍩という文字は、古代インドの文化や歴史を表現するうえで、重要な役割を果たす。その形状や音の表現から、当時の人々がどのような考え方をしていたのかを想像することができる。同時に、現代においても、その美しい形状が注目されており、多くの人々の興味を引いている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)