0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑌹 U+11339 Unicode文字

Unicode

U+11339

𑌹

数値文字参照

𑌹 𑌹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%8C%B9

ユニコード名

GRANTHA LETTER HA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGMuQ==

「𑌹」に似ている意味の文字

𑌹の説明

Grantha
Pronunciation
IPA(key): /ɦɐ/
Letter
𑌹
The Grantha script's final consonant.[出典:Wiktionary]

𑌹の文字を使った例文

𑌹という文字は、ドイツ語の"ch"や日本語の"は"と似た音を表すために使用される文字です。この文字は、インドの古代文字であるブラフミー文字の一部であり、紀元前3世紀には既に使用されていました。 𑌹は、自然界や人間の身体にも関連する音を表します。風の吹き荒れる音や、人間が息を吐くときの音などを表現することができます。また、印度哲学の重要なテキストであるヴェーダも、この文字を多用しています。 この文字が表す音は、人々の知覚に強い影響を与えます。例えば、メディテーションなどの心身の修行において、この音を唱えることが効果的だと考えられています。また、音楽や演劇の分野にも利用され、独特な雰囲気を醸し出す役割を果たしています。 更に、現代の情報技術の世界でもこの文字は使用されています。Unicodeの一部として、世界中のコンピューターで認識されるため、インド文化や歴史における重要な要素を表現するために使用されます。例えば、インドの神話や歴史に関する電子書籍やオンライン上のコンテンツによく使用されています。 𑌹という文字は、インド文化や歴史に関連する様々な分野で使用されていることから、その重要性はいかにも大きいものです。この文字には、自然界や人間の身体に関連する音を表現するだけでなく、神秘的な雰囲気を醸し出す役割もあります。Unicodeに取り込まれ、現代の情報技術の分野でも活躍するこの文字が、今後も世界中で広く使用されることを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)