0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑋣 U+112E3 Unicode文字

Unicode

U+112E3

𑋣

数値文字参照

𑋣 𑋣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%8B%A3

ユニコード名

KHUDAWADI VOWEL SIGN U

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGLow==

「𑋣」に似ている意味の文字

𑋣の文字を使った例文

𑋣(ka)という文字は、古代インドの言語であるサンスクリット語やプラークリット語、そしてマラヤーラム語といった南インドの言語で使われている特別な文字の一つです。 この文字は、単純な線や波線、円などが組み合わされてできており、とても美しい書体を持っています。また、この文字は音声文字であり、音や発音の変化を表すことができます。 𑋣(ka)は、サンスクリット語で「空気のように軽い」という意味があります。この文字が持つ軽やかなイメージは、古代のインド人たちが自然と一体化して生活していたことが反映されているように思えます。 今日では、この文字は主に南インドで用いられていて、マラヤーラム語のアルファベットにも含まれています。マラヤーラム語では、この文字を使うことによって音声の発音が、日本語の仮名や漢字のように明確に表現されます。 このように、𑋣(ka)という文字は、古代から現代まで広く使われている文字の一つです。その美しい書体や、音声表現を可能にする機能は、多くの人たちから愛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)