0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑋘 U+112D8 Unicode文字

Unicode

U+112D8

𑋘

数値文字参照

𑋘 𑋘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%8B%98

ユニコード名

KHUDAWADI LETTER YA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGLmA==

「𑋘」に似ている意味の文字

𑋘の文字を使った例文

𑋘は、古代南インドのグランタ文字の一つであり、カルナータカ語とテルグ語で使用されています。この文字は、正方形の中に十字が描かれているような形をしており、左右対称である点が特徴です。 この文字は、昔の南インドの神殿や寺院の壁面に刻まれた古文書によく使用されており、また、彫刻や絵画にも使われています。今でも一部の南インドの地域では、特に宗教的な文書を書く際にこの文字が使用されているようです。 𑋘は、他の文字とは異なる独特のデザインを持っているため、多くの人々の目を引きます。また、文字の形が正方形であるため、縦横比が等しいという特徴があります。 この文字を使った響きの良い言葉やフレーズも多くあります。たとえば、「𑋘𑋘𑋘𑋘」という音は、南インドの民族舞踊や音楽でもよく使われます。また、「𑋘𑋘𑋘」は、エネルギッシュなイメージを持つ言葉としても使われています。 このように、𑋘は南インドの言語や文化にとって重要な文字の一つであり、その独特の形状や意味合いは多くの人々に愛されています。今後も、𑋘が南インドの文化や芸術において重要な役割を果たすことが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)