0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑊸 U+112B8 Unicode文字

Unicode

U+112B8

𑊸

数値文字参照

𑊸 𑊸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%8A%B8

ユニコード名

KHUDAWADI LETTER O

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGKuA==

「𑊸」に似ている意味の文字

𑊸の文字を使った例文

𑊸という文字は、インド・デーヴァナーガリー文字の一種であり、語頭の「व」として使われます。また、この文字は古代インド文明の中で非常に重要な意味を持っています。 𑊸は、古代インドの宗教的・精神的な伝統において、知識と無知、善と悪、創造と破壊の対象として位置づけられていました。この文字は、創造と破壊の役割を果たすヒンドゥー教の神々の1つである、バラモン教の神ヴィシュヌの象徴であり、彼が持つラッパ「シャンク」の形状に似ています。 しかし、𑊸は単に宗教的な象徴に留まらず、古代インドの政治的・社会的・文化的な発展にも大きな影響を与えました。この文字は、古代のサンスクリット文学やインドの古典哲学の書物に多用され、さらに高等教育や神秘的な知識を習得する際に必要な文字でもありました。 現代においては、𑊸は珍しい文字であるため、デジタル技術の進歩によってほとんど使用されなくなってしまいました。しかし、この文字は古代インド文化の重要な要素であったことから、現代のインド人にとっては、彼らの文化の象徴であり、誇りでもあるのです。 𑊸という文字は、古代から現代まで継続的に使用され、その役割は様々変化してきました。彼らの文化的な遺産の一部である𑊸は、現代の世代に古代の智慧や精神的な洞察を示す重要な印であり続けます。将来的にも、𑊸が新たな文化的創造に貢献することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)