0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑈛 U+1121B Unicode文字

Unicode

U+1121B

𑈛

数値文字参照

𑈛 𑈛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%88%9B

ユニコード名

KHOJKI LETTER DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGImw==

「𑈛」に似ている意味の文字

𑈛の文字を使った例文

𑈛(ラカラ文字の「ka」)は、古代シンド語や古代バクトリア語など、かつて存在したインド・イラン語派に属する言語で使われていた文字である。 この文字は、現代の文字とは異なる形状を持っており、縦長で線が多く、少し複雑な形状をしている。 古代文字の研究家たちは、この「ka」文字がどのように使われ、どのような文化的背景を持っていたのかを研究してきた。 例えば、シンド語は、かつてインダス文明が栄えた地域で話されていた言語であり、この文字はその文明で使われたとも考えられている。また、バクトリア語は、古代ギリシャ語との接触があった地域で話された言語であり、この文字がどのように影響を受けたのかも興味深いテーマである。 古代文字の研究は、文字だけでなく、そこに隠された歴史や文化を解き明かすものであり、私たちにとって非常に貴重な情報を提供してくれる。𑈛文字もその一つであり、今後の研究がますます期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)