0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑈐 U+11210 Unicode文字

Unicode

U+11210

𑈐

数値文字参照

𑈐 𑈐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%88%90

ユニコード名

KHOJKI LETTER JA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGIkA==

「𑈐」に似ている意味の文字

𑈐の文字を使った例文

𑈐は、サンスクリット語で「ka」と発音することができる文字である。この文字は、古代インドで使われたブラーフミー文字を基にして作られたと考えられている。𑈐という文字は、サンスクリット語をはじめとする多くのインド・イラン語派において使用されている。 𑈐は、数字の「1」とも似た形状をしているが、その意味は全く別々である。この文字は「k」の音を表しており、多くの言語において「k」の音は重要な役割を果たしている。例えば、英語において、知識を表す「knowledge」や人骨を表す「skeleton」のような単語に「k」の音が含まれている。 また、𑈐という文字は、インドの数学においても重要な役割を果たしている。古代インドの数学者たちは、𑈐を含めた多くの文字を用いて、現代で言う「0」を導入し、十進法を発展させることに成功した。この数学的な発展は、世界中の多くの文化や学問分野に大きな影響を与えた。 また、𑈐を含むサンスクリット語は、印欧語族の言語の中でも非常に古いものの一つである。この言語は、古代インドの文献や哲学の分野においても使用され、多くの偉大な文化遺産が生まれた。また、この言語には音韻や文法が厳密に規定されており、翻訳をする際にも非常に注意が必要である。 今日、𑈐という文字の使用はあまり一般的ではないが、インド文化や古代インドの数学、哲学に関心を持つ人々にとっては、重要な役割を果たしている。さらに、インド・イラン語派に興味を持つ人々にとっても、𑈐という文字は重要な役割を担っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)