0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑇴 U+111F4 Unicode文字

Unicode

U+111F4

𑇴

数値文字参照

𑇴 𑇴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%87%B4

ユニコード名

SINHALA ARCHAIC NUMBER ONE THOUSAND

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGHtA==

「𑇴」に似ている意味の文字

𑇴の説明

シンハラ文字
1000を意味するシンハラ語固有の数字。19世紀半ば頃まで使用されていたが、現在はアラビア数字に置き換えられている。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 111F4 𑇴
10進: 70132 𑇴[出典:Wiktionary]

𑇴の文字を使った例文

𑇴、即ちヴァッテーラ記号は、古代インドのブラーフミー文字に由来する記号であり、数多くの文化的背景を持っています。 この記号は、数学、音楽、美術などの分野で広く使用されており、多岐にわたる分野での表現力が高いことが特徴です。 たとえば、音楽では長さを表す記号として使われ、小節のリズムや拍子、テンポを表現する際に役立ちます。美術では、円形とともに使用されており、円形を中心とした各種図形の構成や配置を表現することができます。 また、ヴァッテーラ記号は、シュリ・ヤナム川流域に住むスンダ族や狩猟採集民族であるトゥミ族など、インドネシア周辺の文化でも使用されています。彼らの文化では、ヴァッテーラ記号は、天体の動きや地球の自転、自然界の循環など、古代から伝わる宗教的信仰と密接に関連しています。 今日、多くの人々がヴァッテーラ記号を使用している理由はそれぞれですが、万物の循環を表現した尊いシンボルであることは共通しています。ヴァッテーラの世界観は、人間と自然の共生を強調し、自然現象の複雑さを示衆します。このような世界観を反映して、ヴァッテーラは、純粋さと調和の象徴とされています。 独特のフォルムがあるヴァッテーラ記号は、さまざまな文化で伝えられており、それぞれに異なる意味を持ちます。しかし、それを理解することで、我々は対話、交流、協力の可能性を見つけ、多様な文化遺産を共有することができます。また、ヴァッテーラに象徴されるように、世界の平和と共生を象徴するように尽力することができます。 総じて、ヴァッテーラ記号は、文化や文明の多様性を尊重する心を育み、相手を思いやることができるようになる一つの手段として、とても価値ある表現方法であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)