0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑇮 U+111EE Unicode文字

Unicode

U+111EE

𑇮

数値文字参照

𑇮 𑇮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%87%AE

ユニコード名

SINHALA ARCHAIC NUMBER FIFTY

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGHrg==

「𑇮」に似ている意味の文字

𑇮の説明

シンハラ文字
50を意味するシンハラ語固有の数字。19世紀半ば頃まで使用されていたが、現在はアラビア数字に置き換えられている。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 111EE 𑇮
10進: 70126 𑇮[出典:Wiktionary]

𑇮の文字を使った例文

𑇮はヒンドゥー教の古代テキストであるリグ・ヴェーダにおいて、宇宙の創造を表す言葉です。この文字は「ウム」とも発音され、ヨーガの修行においても使われることがあります。 𑇮という文字は、単純な円形の形状を持つことから、完全性と無限性を表すシンボルとしても捉えられます。また、ヒンドゥー教の伝統においては、生命の源であるブラフマンの象徴としても意味を持っています。 一方で、𑇮という文字は危険の象徴としても知られています。ヒンドゥー教の伝統において、𑇮という文字は魔法や呪いの儀式にも使用されることがあります。そのため、この文字を誤った目的で使うことは、大きな罪につながるとされています。 また、近年ではUnicodeに導入されたマイナーな文字であるため、Webページ上で正しく表示されることが保証されていないこともあります。Unicode対応フォントがなければ、表示が崩れたり、表示されないなどの問題が生じることがあります。 𑇮という文字は、その異様な形状と持つ意味合いから、多くの人々の興味と好奇心を惹きつけています。そのため、彼らがこの文字について研究し、調べることに尽力することが彼らの人生に良い影響を与えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)