0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑇣 U+111E3 Unicode文字

Unicode

U+111E3

𑇣

数値文字参照

𑇣 𑇣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%87%A3

ユニコード名

SINHALA ARCHAIC DIGIT THREE

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGHow==

「𑇣」に似ている意味の文字

𑇣の説明

シンハラ文字
3を意味するシンハラ語固有の数字。19世紀半ば頃まで使用されていたが、現在はアラビア数字に置き換えられている。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 111E3 𑇣
10進: 70115 𑇣[出典:Wiktionary]

𑇣の文字を使った例文

𑇣は、古代の東インド系言語であるグプタ文字の一種であり、多くのヒンドゥー教の神話や宗教的な文書で使用されています。この文字は「ラ」「ラー」という音を表現しており、ヒンドゥー教の神であるラーは、宇宙の創造者、維持者、そして破壊者として知られており、インドの文化や信仰において非常に重要な存在です。 𑇣を含む言葉や文章は、古代のインドの文化や歴史に深い意味を持ちます。例えば、「𑇣𑇣𑇣」という言葉は、「三つのリンガ(シバ神の祭壇)」を表しており、ヒンドゥー教の神シヴァとその崇拝に関連します。また、「𑇣𑇣𑇁𑇃𑇝𑇬」という言葉は、「神に導かれた真理」という意味を持ち、多くのヒンドゥー教徒にとっては非常に重要な価値観や信念を示しています。 また、𑇣を含む文章は、美しい詩的な表現で見られることがあります。例えば、「𑇢𑇼𑇭 𑇢𑇼𑇔𑇭 𑇣𑇃𑇬𑇢𑇼𑇔𑇡 𑇕𑇭 𑇢𑇼𑇭 𑇣𑇃𑇬𑇢𑇼𑇔𑇡」という詩は、「夜の闇の中で私たちは瞑想します。神々の光が私たちを照らし出すまで」というロマンチックなイメージを引き起こします。 最後に、𑇣は、ヒンドゥー教の宗教的なシンボルとしてだけでなく、古代のインドの文化や日常生活にも深く関わっています。この文字を使用した珍しい芸術作品や、古代の真鍮製品に見ることができます。そのため、𑇣は、古代インドを理解する上で不可欠な要素であり、今でもインド文化の重要な部分を占めています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)