0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑇔 U+111D4 Unicode文字

Unicode

U+111D4

𑇔

数値文字参照

𑇔 𑇔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%87%94

ユニコード名

SHARADA DIGIT FOUR

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGHlA==

「𑇔」に似ている意味の文字

𑇔の文字を使った例文

𑇔という文字は、かつてインドの古代文字の一つであったブラーフミー文字に含まれるものです。 ブラーフミー文字は、紀元前3世紀頃からインドで使用され、サンスクリット語の書き言葉として用いられました。𑇔はその中でも母音の一つで、発音されると聞き取りにくい喉の音が特徴的です。 この文字の用途は、サンスクリット語の文章を書くために用いられていました。当時のインドでは、聖典や教義を文字で記録し、後世に伝えることが重要視されていました。𑇔を含むブラーフミー文字は、そのような聖典や教義を記録するために最も頻繁に使用されていた文字でした。 現代では、𑇔を含むブラーフミー文字は廃れ、新たな文字体系が使用されるようになりました。しかしながら、現代のインドではサンスクリット語やその他の古代言語を学ぶ人々にとっては、𑇔を含むブラーフミー文字がとても重要な意義を持っています。 また、𑇔を含むブラーフミー文字は美しい書体を持っており、インドの伝統文化においても高く評価されています。近年では、この書体を使ったデザインやアート作品が世界中で注目を集めています。 𑇔を含むブラーフミー文字は、インドの古代の文字体系でありながら現代においても大きな意義を持っています。その美しさは多くの人々を魅了し、文化的なアイデンティティとしての役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)