0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑆔 U+11194 Unicode文字

Unicode

U+11194

𑆔

数値文字参照

𑆔 𑆔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%86%94

ユニコード名

SHARADA LETTER GHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGGlA==

「𑆔」に似ている意味の文字

𑆔の説明

Translingual
Letter
𑆔 (gha)
The aspirated voiced velar stop of the Sharada script.
Sanskrit
Pronunciation
(letter name):(Vedic) IPA(key): /ɡɑː...[出典:Wiktionary]

𑆔の文字を使った例文

𑆔という文字は、古代インドのブラーフミー文字の一種であり、サンスクリット語の音を表すために用いられていました。 𑆔は鼻音を表す文字です。鼻音は、音声学の分野で「口腔が閉鎖されたまま鼻腔から出る音」と定義されています。これは、日本語の「ん」やフランス語の「on」などがその例です。 鼻音は、多くの言語で重要な役割を果たしています。たとえば、サンスクリット語では、𑆔を用いて「バンダリ」という言葉があります。この言葉は、「縛る」という意味を持ちます。これは、鼻音の音色が縛りつけるような力強さを感じさせるからだと言われています。 また、鼻音は、歌唱を行う際にも重要な要素です。たとえば、ヒンドゥスターニー音楽においては、鼻音を適切に使うことが、美しい歌声を生み出すためのキーとなっています。鼻音を使うことで、歌唱のバリエーションが増え、より豊かな表現力を持った歌唱が可能になります。 また、𑆔という文字は、インド文化においても重要な役割を果たしています。たとえば、インドの神話に登場するガネーシャ神は、象の頭を持った神として知られています。この象の頭には、𑆔が象徴的に描かれています。これは、鼻音が象の鼻に似ていることから、神話的に象徴されたものだとされています。 以上のように、𑆔という文字は、音楽や文化、言語学など様々な分野で重要な役割を果たしてきました。その音色が持つ力強さや表現力は、今もなお多くの人々を魅了しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)