0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑅥 U+11165 Unicode文字

Unicode

U+11165

𑅥

数値文字参照

𑅥 𑅥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%85%A5

ユニコード名

MAHAJANI LETTER DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGFpQ==

「𑅥」に似ている意味の文字

𑅥の文字を使った例文

𑅥は、インドの文字である。この文字は、古代インドの言語であるブラーフミー文字で書かれていた。𑅥の姿は、縦に長い棒の上に小さな円が乗った形状をしている。 𑅥は、インドにおいて、長い歴史と文化を持っている。この文字は、最古のバラモン教の経典の一つ『リグ・ヴェーダ』に登場する。これは、およそ紀元前1200年頃に書かれたとされている。 また、これらの経典には、一般的な人々によって普及した『ヴェーダンガ』と呼ばれる巻物も含まれている。この巻物には、儀式や祈りを含む様々な内容が書かれており、𑅥が使われている箇所が多く見られる。 さらに、𑅥は、インドの現在の憲法においても、重要な役割を果たしている。インドの国旗の中心部には、車輪の形をした「アショーカ・チャクラ」と呼ばれる装飾がある。この中心には、正方形で𑅥が並べられた図形が描かれており、これは、インドの文化と精神的な意味合いを表しているとされる。 𑅥は、その美しい形状と歴史的な背景から、多くの人々に親しまれている文字である。現代でも、多くの場所で𑅥が使用されており、様々な場面で活躍している。例えば、パッケージやロゴ、入れ墨などにも使用され、文字を美しく彩りを与えている。 また、最近では、コンピューターやスマートフォン上でも𑅥が使用されるようになってきている。これは、インドの文化や言語を広く世界に伝えるための一助となっている。 いかがでしょうか。𑅥を中心にして、インドの文化や歴史についてお話ししてみました。古くから人々に愛され、現代でも重要な役割を果たしている文字である𑅥は、まさにインドの世界観を象徴するものであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)