0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑄼 U+1113C Unicode文字

Unicode

U+1113C

𑄼

数値文字参照

𑄼 𑄼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%84%BC

ユニコード名

CHAKMA DIGIT SIX

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGEvA==

「𑄼」に似ている意味の文字

𑄼の説明

チャクマ文字
数字。アラビア数字の6。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1113C 𑄼
10進: 69948 𑄼[出典:Wiktionary]

𑄼の文字を使った例文

𑄼は、インダス文字の一種であり、紀元前2600年から紀元前1900年頃にかけてのインダス文明の時代に用いられた文字である。この文字は、現代において復元が進められており、インド・パキスタンで用いられた古代文字であるため、歴史的・文化的な意義がある。 この文字は、インダス文明の時代において、商業文書や宗教関係の書物などに使用された。古代インドの貿易ルートであるインダス川流域で使用されていたため、多くの人々がこの文字を使い、学ぶことができた。 また、この文字はその特殊性から、現代でも注目され、研究されている。この文字は多様な形状を持ち、半角・全角問わず文字認識が難しいため、現代のデジタル技術を持った人工知能が解析するのに適している。 更に、この文字は、筆記体としても美しいデザインを持ち、アートワークとしても活用されている。近年、ファッション業界でもこの文字が有名で、ファッションアイテムやアクセサリーなどに取り入れられている。 以上のように、𑄼は古代から現代まで、多くの分野で活用されてきた文字であり、歴史・文化・科学・芸術において重要な役割を担っている。今後も、この文字が新たな発見や解明に繋がることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)