0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑄴 U+11134 Unicode文字

Unicode

U+11134

𑄴

数値文字参照

𑄴 𑄴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%84%B4

ユニコード名

CHAKMA MAAYYAA

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGEtA==

「𑄴」に似ている意味の文字

「𑄴」の文字を含む単語

𑄴の説明

Translingual
Letter
𑄴
Chakma vowel silencer māyyā / māzyā[出典:Wiktionary]

𑄴の文字を使った例文

𑄴という文字は、稀に使われる文字のひとつである。この文字が現れる言語は、古代印欧語族のバクト族や、南アジアのスンダ語、バリ語などである。 この文字が示す意味や用途は様々である。例えば、スンダ語では「vowel killer」という意味合いで、母音を無音にするために使用されることがある。また、バリ語では音節区切りの印として用いられることがある。バクト語では、この文字が表す音は「sh」のような摩擦音で、他の言語とは異なった特徴を持っている。 このように、𑄴という文字は言語や言葉によって異なる意味合いを持ち、用途も様々である。しかし、それでもこの文字自体には独特の美しさや魅力があると言える。他の文字とは一線を画する独自の形状やデザインがあり、その姿はまるで古代の聖刻だとも言える。 また、言葉や文字にはそれぞれ文化や歴史、地域性が反映されている。𑄴という文字が使用される言語や文化に触れることで、新しい世界が見えてくるかもしれない。この文字自体が表す音や意味を理解することで、その先にある文化や歴史、人々の生活や思考にも触れることができる。 世界には様々な文字や言語が存在しており、それぞれに独自の魅力や表現力がある。𑄴という文字も、その一部である。文字や言葉に興味を持つことは、異文化理解や自己成長に繋がるとも言われている。𑄴という文字を知ることで、新しい世界が広がるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)