0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑄨 U+11128 Unicode文字

Unicode

U+11128

𑄨

数値文字参照

𑄨 𑄨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%84%A8

ユニコード名

CHAKMA VOWEL SIGN I

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGEqA==

「𑄨」に似ている意味の文字

「𑄨」の文字を含む単語

𑄨の説明

Translingual
Letter
𑄨
Chakma vowel sign i[出典:Wiktionary]

𑄨の文字を使った例文

𑄨は、インドのテルグ語で「カウ」を表す文字である。 「カウ」とは、サンスクリット語で「牛」を意味し、インドにとって非常に重要な存在である。インドでは、牛は神聖な存在とされており、さまざまな文化・宗教的な意味合いを持ち合わせている。 例えば、ヒンドゥー教では、牛は聖なる存在とされ、神の化身と見なされている。また、牛乳やゴミの処理などの生活の面で重要な役割を果たしており、そのため、牛は広く愛され、保護されてきた。 しかし、最近では、牛の肉の消費や、乳製品以外からの牛乳の代替品の使用が増えるなど、牛に対する態度が変わりつつある。 これによって、牛と人間の関係が変化しているといえる。 しかし、牛に対するインド人の思いは根強く、牛を保護するための法律が定められ、保護されるべき牛の数が増えてきていることから、牛への関心は高まっている。 このように、𑄨という文字が象徴する牛は、インド人にとって宗教的・文化的に極めて重要な存在である。現代においても、その重要性が保たれており、今後も引き続き注目されることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)