0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑄛 U+1111B Unicode文字

Unicode

U+1111B

𑄛

数値文字参照

𑄛 𑄛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%84%9B

ユニコード名

CHAKMA LETTER PAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGEmw==

「𑄛」に似ている意味の文字

𑄛の説明

Translingual
Letter
𑄛
Chakma letter pā[出典:Wiktionary]

𑄛の文字を使った例文

𑄛はインドの古代言語、ブラーフミー文字で表される文字の一つで、意味は「牛」です。この文字は、古代インドでは牛を非常に大切な存在とみなす文化があり、牛は神聖な動物として扱われていました。 古代インドの聖典であるヴェーダでは、牛は神聖な存在として扱われ、牛乳や牛の糞尿などが、宗教的な儀式や健康増進のために使用されていました。さらに、牛は農業にとっても非常に重要であり、耕作のための力や、肥料としての価値がありました。 しかし、現代では牛が社会問題として扱われることもあります。例えば、カースト制度が存在するインドでは、特定のカーストに属する人々が牛を食べることを禁じられています。また、インドではヒンドゥー教を信仰する人々が多いため、牛肉がタブー視されることもあります。 しかし、牛をめぐる問題は単純なものではありません。インドでは牛が路上に放牧されていることが多く、交通事故を引き起こすことがあります。また、牛の保護や飼育に関連する問題もあります。牛の飼育にはコストがかかり、また、放牧による被害も発生するため、現在のインド社会では、牛の問題について様々な意見が寄せられています。 𑄛が表す「牛」は、古代インドの文化や信仰、そして現在の社会問題について、考えさせられる存在と言えます。牛は、単に家畜として捉えるのではなく、文化的な背景や社会的・経済的な背景を深く理解することが必要であり、さらなる議論や改善策が求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)