0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑄙 U+11119 Unicode文字

Unicode

U+11119

𑄙

数値文字参照

𑄙 𑄙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%84%99

ユニコード名

CHAKMA LETTER DHAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGEmQ==

「𑄙」に似ている意味の文字

「𑄙」の文字を含む単語

𑄙の説明

Translingual
Letter
𑄙
Chakma letter dhā[出典:Wiktionary]

𑄙の文字を使った例文

𑄙は、古代から存在するインドの言語サンスクリットの文字のひとつである。その形状は、線が長く弧を描き、鋭角で終わる独特な形をしており、非常に美しいとされる。この文字は、バラモン教の経典など、古代インドの多くの文献に使用されている。 𑄙が持つ音価は、「シュ」とされる。この音は、口を少し閉じて舌先を口蓋に接触させた状態で発音される。また、𑄙は単なる子音ではなく、自立した文字としても用いることができる。例えば、「主」という単語は、「𑄙𑄪」として表記することができる。 実は、𑄙はUnicodeに収録されておらず、入力が非常に困難である。しかし、近年の技術の発展により、インターネット上で可能な入力法が確立されている。このため、𑄙を使用した書籍やウェブサイトが増えている。 𑄙を使って文を書くと、それだけでユニークな雰囲気が生まれることがある。また、𑄙を含む文は、日本語や英語などの言語と比べるとまだまだ珍しいため、目を引くことができる。 さらに、𑄙は単なる文字としてだけでなく、美術やファッションなどの分野でも活用されている。例えば、日本の和紙アーティストの佐野氏が、𑄙をモチーフにした美しいアート作品を制作している。 𑄙を使った文章は、古代インドの多くの文献からインスピレーションを受けることができる。また、この文字には、丸みや曲線などの女性的なイメージが含まれているため、女性に向けた文章にも適していると言える。 𑄙という文字からは、古代の神秘的な響きが感じられる。その美しい形状や音色から、人々は長い年月を経て愛着を抱くようになった。これからも、𑄙は多くの人々に愛され、使われ続けていくことになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)