0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑄗 U+11117 Unicode文字

Unicode

U+11117

𑄗

数値文字参照

𑄗 𑄗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%84%97

ユニコード名

CHAKMA LETTER THAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGElw==

「𑄗」に似ている意味の文字

𑄗の説明

Translingual
Letter
𑄗
Chakma letter thā[出典:Wiktionary]

𑄗の文字を使った例文

𑄗という文字は、インドの文化と歴史に根差した特別な意味を持っています。この文字は古代インドのサンスクリット語で使用され、印刷物や手書きの文書でも頻繁に使用されていました。 この文字は、サンスクリット語で "ta" として知られる音を表しています。 "ta"は、印欧語族の言語習慣で、半濁音であるため、声帯を震わせながら発音します。この音は、インドの音楽でも重要な役割を果たしているため、音楽愛好家やプロの演奏家にとっては、この文字は特別な意味を持っています。 さらに、𑄗は、元素の一つであるタンタル(Ta)のシンボルでもあります。元素周期表では73番目に位置し、非常に希少な金属であるため、さまざまな工業製品に使用されています。この金属は、高温・高圧下で非常に強力であり、飛行機や宇宙船の開発者にとって重要な材料となっています。 𑄗を用いた印刷物や手書きの文書は、今日でも様々な場面で見ることができます。インドの古代神話や文化的伝統、または音楽や科学技術など、さまざまな分野で活躍する人々が、この文字を活用して作品を作り上げています。 現代のデジタル化が進む中で、𑄗を含むサンスクリット語は、徐々に流行遅れの言語となりつつあります。しかし、インドの伝統文化に重要な役割を果たすこの文字や言語を残すために、原典のサンスクリット語に基づくコンピューター用語辞典が作成されるなど、新たな取り組みも進んでいます。 𑄗という文字が持つ特別な意味や役割は、私たちに古代文化や科学技術に対する理解をより深めることができます。また、インドの文化や歴史に興味を持っている人々にとって、𑄗は非常に重要なシンボルとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)