0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑄔 U+11114 Unicode文字

Unicode

U+11114

𑄔

数値文字参照

𑄔 𑄔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%84%94

ユニコード名

CHAKMA LETTER DDHAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGElA==

「𑄔」に似ている意味の文字

𑄔の説明

Translingual
Letter
𑄔
Chakma letter ḍhā[出典:Wiktionary]

𑄔の文字を使った例文

𑄔は、インドの古代文字であるブラーフミー文字のうち、こうもり(バット)の形をした文字である。この形状から、「ねずみ文字」とも呼ばれる。 𑄔は、単なる文字ではなく、インドの文化や宗教において重要な意味を持つ。特に、ヒンドゥー教においては、𑄔には神様であるヴィシュヌの意匠が込められており、多くの神聖な物に使用される。 また、𑄔は数学においても使用される。例えば、数学者ラーマヌジャンは、自身の著書において、𑄔を用いて多くの式を表している。 さらに、最近ではコンピュータプログラムやフォントなどにも使用されるようになった。Unicodeの一部としても認められており、世界中のコンピュータシステムで使用することができる。 しかし、𑄔が持つ意味は、単なる字形や利用法に留まらない。𑄔を見ることで、先史時代から受け継がれる歴史や文化に思いを馳せることができる。また、新しい技術と繋がることで、過去と現在が交わり、更に未来へと繋がっていくことを感じることができるのではないだろうか。 𑄔は、見た目にも特徴的であり、それだけで目を引く。その独特な形状は、歴史や文化、そして科学における重要性を物語っていると言える。また、コンピュータプログラムなどを通じて、より広く普及することで、より多くの人々が𑄔の持つ意味を知ることができるようになると良いと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)