0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑄌 U+1110C Unicode文字

Unicode

U+1110C

𑄌

数値文字参照

𑄌 𑄌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%84%8C

ユニコード名

CHAKMA LETTER CAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGEjA==

「𑄌」に似ている意味の文字

「𑄌」の文字を含む単語

𑄌の説明

Translingual
Letter
𑄌
Chakma letter cā[出典:Wiktionary]

𑄌の文字を使った例文

𑄌という文字はインドのブラーフミー文字の一種で、その意味は「ヴァナラ」という猿のことです。猿は、古代インドの文化や宗教において象徴的な存在であり、単なる動物としてだけでなく、神話や伝説にも多く登場します。 例えば、『ラーマーヤナ』という古代のエピックには、主人公ラーマが猿のハヌマーンと協力して、悪魔の王ラーヴァナを倒すという物語が描かれています。また、ヒンドゥー教の神シヴァは、猿の肌をまとった姿で表されることがあります。 さらに、猿はインドにおいて自由や遊び心、そして機智や知恵を象徴する存在でもあります。古代インドには、『パンチャタントラ』という物語集があり、その中で猿たちは人間のように行動し、様々な冒険を繰り広げます。この物語集はインドから世界中に広まり、今日でも多くの国で愛されています。 しかし、現代の世界においては、猿たちはしばしば問題を引き起こす存在としても知られています。都市部では、野生の猿たちが住宅地や公園に入り込み、人々の食べ物や荷物を奪ったり、人身攻撃をしたりすることがあります。 こうした問題を解決するため、インドでは猿の管理や保護が行われています。一方で、多くの人々は猿たちを愛し、彼らと共存しようと努力しています。例えば、デリー市には「猿マン」と呼ばれる男性がいて、野生の猿たちを保護し、地域住民たちとの間に仲介役として活躍しています。 𑄌という文字には、古代インドにおける猿の象徴的な意味が込められています。私たちは猿たちと共存することで、自由や遊び心、そして知恵や機智を取り戻すことができるのかもしれません。彼らと共に生きることが、より豊かな人生を築くことに繋がるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)