0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑂆 U+11086 Unicode文字

Unicode

U+11086

𑂆

数値文字参照

𑂆 𑂆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%82%86

ユニコード名

KAITHI LETTER II

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGChg==

「𑂆」に似ている意味の文字

「𑂆」の文字を含む単語

𑂆の説明

Magahi
Pronoun
𑂆 (ī)
(personal pronoun)
him, her, it (singular)
Synonym: 𑂉[出典:Wiktionary]

Kaithi (𑂍𑂶𑂟𑂲), also called Kayathi (𑂍𑂨𑂟𑂲) or Kayasthi (𑂍𑂰𑂨𑂮𑂹𑂟𑂲), is a historical Brahmic script that was used widely in parts of Northern and Eastern India, primarily in the present-day states of Uttar Pradesh, Jharkhand and Bihar. In particular, it was used for writing legal, administrative and private records. It was used for a variety of Indo-Aryan languages, including Awadhi, Bhojpuri, Hindustani, Magahi, and Nagpuri.[出典:Wikipedia]

𑂆の文字を使った例文

𑂆は、ブラフミー文字の一種であり、古代インドで使用されていた文字の中でも最も古いものの一つです。この文字は、サンスクリット語を読むために使用されていましたが、現在ではほとんどの場所で使用されなくなっています。しかし、この文字が持つ意味や文化的背景は、今でも多くの人々に影響を与えています。 𑂆という文字は、芸術と神秘主義を組み合わせた表現ともいえます。この文字は、ペン先を使って慎重に書かれ、多くの文字が組み合わさってできています。そのため、この文字を書くことは、芸術的な技術と忍耐力を必要とすることになります。 さらに、𑂆は、古代インドで広く信じられていたヒンドゥー教や仏教の文化にも関連しています。この文字は、多くの文化的・精神的な意味を持っており、神々への祈りや精神的な成長など、様々な目的に使用されました。 例えば、𑂆は、ヨーガ実践の一部として使用されていました。ヨーガは、精神的な成長を促すことを目的としており、𑂆は、ヨーガ初心者にとっての同心円のシンボルとして使われました。さらに、𑂆は、仏教の宗派の一つであるティベット密教でも使用されており、文字の形状と音の振動の結びつきによって様々な効果をもたらすとされています。 現代でも、𑂆は、多くの人々にとってパワフルで神聖な記号として、ヨガ、瞑想、精神的な実践など、様々な目的に使用されています。この文字は、現代の文化においても広く知られ、愛されています。その理由は、この文字が持つ意味と文化的背景にあるといえます。 𑂆は、ただの文字ではなく、芸術と神秘主義を組み合わせた表現であり、多くの人々に影響を与え続けています。そのため、𑂆が持つ文化的背景や意味を理解することは、人生をより深く・豊かにしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)