0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑁞 U+1105E Unicode文字

Unicode

U+1105E

𑁞

数値文字参照

𑁞 𑁞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%81%9E

ユニコード名

BRAHMI NUMBER FORTY

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGBng==

「𑁞」に似ている意味の文字

𑁞の説明

Translingual
Symbol
𑁞 (Brahmi script numeral)
The digit 40.[出典:Wiktionary]

𑁞の文字を使った例文

𑁞を囲むように、その文字を用いた詩を試みたことがありますか?𑁞を使った文章でも、詩でもなく平凡な文章だとしても、𑁞が独自の魅力を持つことは間違いありません。 𑁞という文字は、スリランカで使われるシンハラ文字に属しています。その形は、まるで未知数のような形をしており、あまり馴染みのない文字かもしれません。しかし、この文字の持つ魅力は何といっても、その神秘的な形状にあります。 𑁞は、私たちが普段使用するアルファベットの文字からは随分異質なものです。ですが、異質な形状が文字の持つ象徴性をより深くしたり、文字そのものを強く印象づけることがあると言われています。 文字というものは、単なるコミュニケーションの手段にすぎません。文字そのものも、その持つ形状や歴史、文化的背景などが重要な意味を持ち、表現の可能性を広げることができます。 𑁞という文字を、もう少し身近に感じられるように、日常生活の中で意識してみると、自分自身の感性や表現力がより豊かなものになるかもしれません。𑁞は、ただの文字に留まらず、身体に響くようなオレンジ色の夕陽や、熱帯雨林の中で息を潜めるような神秘の世界を連想させます。 このように、文字はまさに「文章の芸術」を生み出す素材であり、𑁞はその中でも特に存在感を放つ文字のひとつだと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)