0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑁆 U+11046 Unicode文字

Unicode

U+11046

𑁆

数値文字参照

𑁆 𑁆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%81%86

ユニコード名

BRAHMI VIRAMA

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGBhg==

「𑁆」に似ている意味の文字

「𑁆」の文字を含む単語

𑁆の説明

Translingual
Diacritical mark
𑁆
The virama or halant: a diacritic to suppress the default vowel after a consonant in Brahmi. (Tamil-Brahmi: 𑁰)[出典:Wiktionary]

𑁆の文字を使った例文

𑁆とは、バラモン文字の一つであり、古代インドで使用されていた文字の中でも非常に重要な役割を果たしていました。この文字は、「ラ」の音を表すことができるだけでなく、様々なシンボルとしても用いられていたのです。 例えば、𑁆は、四つ葉のクローバーを意味するとされています。四つ葉のクローバーは、幸運をもたらすとされており、古代インドでは、𑁆を身につけることで、幸運を掴むことができると信じられていたのです。 また、𑁆は、数学的なシンボルとしても使われていました。4を表す数字の中で、𑁆は、縁がある数とされており、円形や球面などの図形の計算に用いられていたのです。また、𑁆は、円周率の近似値としても使われており、古代インドの数学者たちは、円周率を求めるために、この文字を用いていたのです。 更に、𑁆は、建築や芸術にも関連していました。例えば、ラマーヤナという叙事詩によると、魔神ラーヴァナの宮殿は、複数の階層に分かれており、それぞれに𑁆が描かれていたとされています。また、ヒンドゥー教の神ブラフマーンは、四つ葉のクローバーを持っているとされており、そのシンボルとして、𑁆が用いられているのです。 以上のように、𑁆は、古代インドにおいて、非常に広い範囲で用いられていた文字でした。幸運や数学、建築、芸術など、様々な分野において、𑁆は、深い意味を持ち、人々の生活に大きな影響を与えたのです。今でも、𑁆は、インド文化を代表するシンボルの一つとして、多くの人々に愛され、尊重されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)