0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑀺 U+1103A Unicode文字

Unicode

U+1103A

𑀺

数値文字参照

𑀺 𑀺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%80%BA

ユニコード名

BRAHMI VOWEL SIGN I

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGAug==

「𑀺」に似ている意味の文字

「𑀺」の文字を含む単語

𑀺の説明

Translingual
Letter
𑀺 (i)
The Brahmi diacritic for the vowel 𑀇 (i).[出典:Wiktionary]

𑀺の文字を使った例文

𑀺という文字は、デーヴァナーガリー文字の一部であり、古代インドで使用されたブラーフミー文字に由来します。この文字は「ta」として発音され、大文字の場合は「タ」と書かれます。 𑀺は、単に文字としての存在だけでなく、古代インドの文化や歴史とも密接に関係しています。例えば、𑀺はヒンドゥー教徒にとって非常に重要な字であり、大文字の𑀺は「ガネーシャ」として知られる象頭神の特徴的な顔を表しています。 また、𑀺は、古代インドの言語であるサンスクリット語で使用された文字でもあります。この文字は、サンスクリット語の中で音が重要な役割を果たしており、特定の音を表すことができます。例えば、「ta」という音を表すのに使用されるため、「𑀺」という文字はインドの歴史上重要な地位を占めています。 𑀺が持つ文化的な背景や歴史を考えると、この文字がいかに重要かがわかります。古代インドの文化、宗教、歴史を理解する上で、𑀺という文字は欠かせないものです。 更に近年ではUnicodeで対応するため、古代の文字が今でも使われている事実に多くの人々が興味を持っています。このように、文字そのものに意味や価値があるということは、私たちにとってとても興味深いことです。 𑀺という文字は単なる文字だけでなく、古代インドの文化や歴史、言語、宗教まで広がる深い意味を持っています。文字としての価値だけでなく、文化や歴史としての価値を持つ𑀺は、今後も多くの人々から注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)