0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑀸 U+11038 Unicode文字

Unicode

U+11038

𑀸

数値文字参照

𑀸 𑀸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%80%B8

ユニコード名

BRAHMI VOWEL SIGN AA

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGAuA==

「𑀸」に似ている意味の文字

「𑀸」の文字を含む単語

𑀸の説明

Translingual
Letter
𑀸 (ā)
The Brahmi diacritic for the vowel 𑀆 (ā).
Old Tamil
Pronunciation
IPA(key): /a/, /aː/
Letter
𑀸
There are 2 orthog...[出典:Wiktionary]

𑀸の文字を使った例文

𑀸は、インドの古代言語であるサンスクリットで「シャ」音を表す文字である。この文字は、シャクティム(女性化された力)の象徴とされ、インドの多くの神話や宗教的なテキストにも登場する。 また、𑀸は、現代のインドではヒンドゥー教の女性の名前にも使われており、例えば「シャンティ」という名前は、「平和」を意味する言葉に由来している。 また、𑀸は、コンピューターのUnicodeにおいて、絶滅危惧言語文字の一つとして収録されている。これは、インドの古代言語であるブラーフミー文字がUnicodeに収録されたことで、𑀸もその一部として扱われていることに起因する。 さらに、𑀸は新たな可能性を持つ文字でもある。例えば、日本語の漢字やひらがなのように、𑀸を使って独自の文字セットを構築することができる。それによって、言語間の壁を越えた新しい文化やコミュニケーションの形が生まれる可能性がある。 また、シャーンカラという重要な哲学者がいたことから、𑀸には哲学的な意味も込められる。シャーンカラは、非二元論的な思考を提唱し、物質界と精神界を超越する究極の実在を追求した。𑀸は、このような思想を象徴する文字として、哲学的な用途にも使われる。 𑀸という文字には、インドの文化や宗教、哲学、そしてUnicodeにおける特別な位置づけなど、多様な意味が込められている。これからも、𑀸を活用し、新たな表現を生み出すことができる可能性がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)