0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑀰 U+11030 Unicode文字

Unicode

U+11030

𑀰

数値文字参照

𑀰 𑀰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%80%B0

ユニコード名

BRAHMI LETTER SHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGAsA==

「𑀰」に似ている意味の文字

𑀰の説明

Translingual
Letter
𑀰 (śa)
the thirtieth Brahmi consonant[出典:Wiktionary]

𑀰の文字を使った例文

𑀰(ウブハ・アクシャラ)は、古代インドにおいて使われていた文字の1つであり、特にブラーフミー文字(ブラフミー文字)によって使用されていました。この文字は、転写されると「ubha」という音になるのが特徴です。 この文字は、多くの人々にとって神聖な存在でした。古代のヴェーダ文献にも、この文字についての記述があります。また、𑀰はプリティ・シラ(Priti Shira)というヨーガのポーズ名にも使われており、精神と肉体の健康を促進するための方法として広く知られています。 また、𑀰は「2つのもの」を意味することもあります。これは、二元性を示すものとして古代インド哲学において重要な意味を持っていました。例えば、太陽と月、男性と女性、陽と陰などがこの二元性の象徴として挙げられます。 現代においても、𑀰はインドの一部の地域で使用されている文字の1つであります。ただし、現代の標準的なインド文字体系であるデーヴァナーガリー文字やグルムキー文字に比べると、その使用頻度はかなり低くなっています。 こうしてみると、𑀰という文字は単なる文字というよりも、古代インドの文化や哲学、ヨーガなど様々な分野にも影響を与え、多様な意味を含んだ神秘的な存在であることがわかります。今後も、この文字が持つ意味や効果を受け継ぎ、新しい形で受け継がれていくことを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)