0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑀧 U+11027 Unicode文字

Unicode

U+11027

𑀧

数値文字参照

𑀧 𑀧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%80%A7

ユニコード名

BRAHMI LETTER PA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGApw==

「𑀧」に似ている意味の文字

「𑀧」の文字を含む単語

𑀧の説明

Translingual
Letter
𑀧 (pa)
the twenty-first Brahmi consonant[出典:Wiktionary]

𑀧の文字を使った例文

𑀧という文字は、インドのドラヴィダ文字の一種であり、古代のテルグー語やカンナダ語などに使用されていました。この文字は、日本語の「お」と同様の発音であり、母音を表すのによく用いられます。 しかし、この文字が興味深いのは、実際に使用される頻度が非常に少ないことです。実際、Unicodeキャラクターの中でも、最も使用頻度の低い文字の1つであり、多くの人々にとっては完全に見過ごされた存在となっているのです。 しかし、𑀧には深い文化的背景があります。インドの古代文学である『マハーバーラタ』や『ラーマーヤナ』では、この文字がしばしば使用されており、神聖なものとして敬われてきました。また、ドラヴィダ文字自体が、南インドの古代文明を代表するものであり、𑀧はその一部であるため、地域の誇りを象徴するものとも考えられています。 さらに、𑀧は占星術や数秘術などの分野でも重要な役割を担っています。古代インドの占い師たちは、この文字を用いて特定の数値や星座を表すことがあり、様々な予言や予言を行ってきたのです。 そして、現代でも𑀧は南インドのカンナダ語やテルグ語などの文化的なアイデンティティを象徴するものとして使用されています。例えば、テルグ語圏の映画産業では、映画のタイトルやポスターにこの文字が頻繁に登場します。 つまり、𑀧は見かけによらず興味深い文字であり、文化的な背景や歴史、神聖性などがあるため、完全に忘れ去られることはないでしょう。また、この文字を知ることで、南インドの文化や言語に対する理解が深まり、新たな発見や感動を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)