0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑀉 U+11009 Unicode文字

Unicode

U+11009

𑀉

数値文字参照

𑀉 𑀉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%80%89

ユニコード名

BRAHMI LETTER U

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGAiQ==

「𑀉」に似ている意味の文字

𑀉の説明

Translingual
Letter
𑀉 (u)
the fifth vowel of the Brahmi script[出典:Wiktionary]

𑀉の文字を使った例文

𑀉が象徴するものは、古代インドのバラモン教の信仰に由来するものです。バラモン教では、𑀉はクニドリニと呼ばれるもので、この文字は女性の生殖系を表し、女性の役割を反映しました。しかし、時代は変わり、𑀉は新しい意味を持ち始めました。 今日、𑀉は文化的に重要なシンボルとして扱われています。例えば、この文字は現代のマハーラーシュトラ州の州旗にも採用されており、その意味は幅広いです。𑀉は、女性運動のシンボルとしても機能し、女性の権利を代表することがあります。さらに、これは豊饒のシンボルでもあり、多産を願う人々によく愛用されます。最近では、ジュエリーやアクセサリーなど、さまざまな形で𑀉が使用されています。 このシンボルは、各地域の刻印や印章、あるいは祭りや儀式で使用されることが多く、𑀉が持つ多面的な意味と価値は、時代を経て変化することなく、現代に至るまで広く認められています。 さらに、𑀉は古代インドの文学にも頻繁に登場します。ヴェーダやウパニシャッド、プラーナ、マハーバーラタなど、古代インドの文学作品には、𑀉が現れるシーンがいくつかあります。それらの中で、この文字は時に、財産、豊かさ、子孫、健康、そして富を表現し、豊かな生命の源として位置づけられていました。 このように、𑀉は、古代インドの宗教的、文化的な背景を持つ多面的なシンボルであることがわかります。現代でも、人々は𑀉が持つ多様な意味に惹かれ、さまざまな形で活用しています。𑀉が持つ豊かさの象徴を踏まえ、人々は心豊かな生活を送ることを目指して、このシンボルを重視する傾向にあります。また、その美しさもまた、人々から愛される理由のひとつであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)