0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ჿ U+10FF Unicode文字

Unicode

U+10FF

数値文字参照

ჿ ჿ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%BF

ユニコード名

GEORGIAN LETTER LABIAL SIGN

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YO/

「ჿ」に似ている意味の文字

ჿの説明

Abkhaz
Letter
ჿ • (transliteration needed)
Marks labialization of the preceding consonant letter.[出典:Wiktionary]

ჿの文字を使った例文

』は、ジョージア語で「qarqan」(カルカン)と呼ばれる文字であり、その独特な形状と意味深い存在感が注目を集めています。 この文字は、特に古代ジョージア文明において重要な役割を果たしてきました。例えば、ジョージア正教会の宗教儀式や文化芸術において、『』は守護神や聖人の名前に用いられることがあります。また、ジョージア人は、「qarqan」を身につけることで、悪霊や病気から身を守ると信じています。 さらに、この特殊な文字は、ジョージア国旗にも描かれており、国民にとって誇りとなっています。国旗に描かれた『』の白い部分は、真実・正確さ・純粋さを象徴し、赤い部分は愛国心・勇気・正義を表しています。 『』は、単純な形状からも分かるように、ジョージア語の表記法において非常に重要な役割を果たしています。この文字は、日本語でいう「促音」や「拗音(ようおん)」を表すために用いられることがあり、この文字を正しく発音することが、ジョージア語を正確に話すための重要なスキルとなっています。 『』は、ジョージアの文化や言語に不可欠な文字であり、ジョージア人にとっては愛着のある存在です。私たちも、異文化に触れることで、新たな知見を得たり、世界観を広げたりすることができます。『』のようなユニークな文字に触れることで、自分たちの常識を見直し、新たな視点を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)