0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

჻ U+10FB Unicode文字

Unicode

U+10FB

数値文字参照

჻ ჻

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%BB

ユニコード名

GEORGIAN PARAGRAPH SEPARATOR

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YO7

「჻」に似ている意味の文字

჻の説明

Georgian
Symbol
჻ • (transliteration needed)
An old word divider once used in writing the Georgian language.[出典:Wiktionary]

჻の文字を使った例文

はグルジア語の文字であり、日本ではあまり知られていない。しかし、この文字には非常に深い意味が込められており、グルジア語話者にとっては欠かせない存在である。 この文字は、グルジア語で「hai」という発音に対応しており、意味は「生命の息吹」である。グルジア人はこの文字を大切にしており、特に音楽や舞踏などの文化的な場面で使用されることが多い。 また、この文字は美しさと神聖さを象徴しているとされており、グルジアの宗教的なシンボルとしても広く使われている。特にグルジア正教会で重要視されており、キリスト教の十字架と同様に、教会の壁画やイコンに彫刻されることが多い。 しかし、最近ではグルジア人の間でもこの文字の使用が減少しているという。現代のテクノロジーが発展する中、ラテン文字やキリル文字などの異なる文字が導入され、若者たちはその使用を好むようになっているからだ。 しかし、グルジア人は彼らの独特な文字を守るために、今後もこの文字の重要性を周囲に伝え続ける必要があるだろう。 この文字が消え失せることにより、グルジア文化からも失われてしまう恐れがあるからだ。 これからもグルジア人は、彼ら特有の文字を大切にすることが重要である。グルジア文化を守り続けながら、この文字が世界中に広まり、より多くの人々に知られるよう取り組むことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)