0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐾏 U+10F8F Unicode文字

Unicode

U+10F8F

𐾏

数値文字参照

𐾏 𐾏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%BE%8F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC+jw==

「𐾏」に似ている意味の文字

𐾏の文字を使った例文

𐾏はフェニキア文字であり、ギリシャ・ラテン文字などに影響を与えた文字の1つです。 この文字が使われた興味深い例の1つは、古代ギリシャの言語学者アルキビアデスにまつわる逸話です。彼は、彼の名前が『アルキビアデス』ではなく『𐾏𐾋𐾆𐾀𐾁𐾖𐾋𐾆』であることを示すために、彼の名前を『𐾆𐾁𐾖𐾋𐾆𐾀𐾇𐾋𐾆』と書いたと言われています。この逸話は、言語の表現力の限界を示していると言えるでしょう。 また、𐾏は現代のUnicodeにも収録されており、この文字が使われたフォントが開発されています。例えば、オープンソースのフォント『Noto Sans』では、多言語化のために多数の文字が収録されており、その中には𐾏も含まれているということです。 意外と知られていないのですが、𐾏は中国語圏でも広く使われています。古代中国には、印章というものがあり、物事を証明するために使用されていました。この印章には、様々な文字が刻まれていましたが、そこには𐾏も含まれていました。現代でも、印章文化は根強く残っており、Unicodeに収録されている文字の中には、中国の印章文化に由来する文字もあります。例えば、『龘』『龜』などがそれにあたります。 このように、𐾏は古代の文字から現代の文字まで、様々な文化圏で使われています。それだけ文字としての表現力が豊かであるということを示していると言えるでしょう。今後も、新しい文字が生み出されることはあり得ますが、𐾏のように、古代から現代まで愛用される文字は、そう多くはありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)