0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐽻 U+10F7B Unicode文字

Unicode

U+10F7B

𐽻

数値文字参照

𐽻 𐽻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%BD%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC9uw==

「𐽻」に似ている意味の文字

𐽻の説明

Old Uyghur
Etymology
Compare Arabic س‎ (s).
Letter
𐽻 (transliteration needed)
samekh[出典:Wiktionary]

𐽻の文字を使った例文

𐽻(U+103FB)は、フェニキア文字の一種であるヘブライ文字のうち、最後に発展したラメダ(lamed)の異体字であり、現代のヘブライ語・アラム語・ユダヤ・アラビア語の書字体系(Hebrew alphabet)にも含まれている。 この文字は、ラテン文字の"L"に相当する音を表すことができるが、ヘブライ語やアラム語では英語の"L"とは細かな発音の違いがある。 また、この文字は現代のヘブライ語では「学ぶ」や「教える」といった意味を含む単語を表すためにも用いられる。 現代のヘブライ語は、ユダヤ人の間で使われる言語であり、アラビア語との関連が深い。また、ヘブライ文字はヨルダン・シリアの地域でも使用されており、中東地域全体で広く認知されている。 この文字の由来は、フェニキア文字のラメダ(lamed)から来ており、その形状はその起源を物語っている。ラメダは飼い橋(a goad)や杖(a staff)を意味し、その形状は杖を持つ人を想起させるものであった。 ヘブライ文字における𐽻の形状も、ラメダが持つ杖の形状に基づいている。このことは、文字の形がその音を表すだけでなく、その由来に関わるストーリーをも持っていることを示している。 ヘブライ文字は、聖書の記述やユダヤ教の文化に欠かせないものとなっており、その文字自体にも深い意味が込められている。𐽻は、そのような文化や歴史的な背景を含んだ文字であると言えるだろう。 今日、現代の技術や情報伝達手段が進歩し、世界中の人々が様々な言語でコミュニケーションを取る中、ヘブライ文字もまた広く知られる存在となっている。この文字には、ユダヤ人の文化や歴史を理解する上で大きな意味があることは言うまでもない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)