0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐽹 U+10F79 Unicode文字

Unicode

U+10F79

𐽹

数値文字参照

𐽹 𐽹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%BD%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC9uQ==

「𐽹」に似ている意味の文字

𐽹の説明

Old Uyghur
Etymology
Compare Arabic م‎ (m).
Letter
𐽹 (transliteration needed)
mem[出典:Wiktionary]

𐽹の文字を使った例文

𐽹は、古代ウガリト文字の一種であり、現在では非常に珍しい文字の一つです。この文字は、大変に神秘的で神聖な雰囲気を持ち合わせており、その独特な形状や意味は、多くの人々から興味を持たれています。 古代ウガリト文字は、シリア北西部にあるウガリト王国で用いられていた文字であり、紀元前14世紀から13世紀にかけて使用されました。当時、ウガリト王国はシリアやエジプト、ミタンニなどと強い関係を持ち、文化的交流も行われていました。そのため、ウガリト文字にはエジプト神話やメソポタミア神話の影響がみられることもあります。 𐽹は、ウガリト文字の中でも特に神聖な文字とされており、神々を表す場合や、神聖な物や場所を表す場合にも使用されます。また、神聖な文字として扱われるため、一般的な文章ではあまり使用されないことが多いです。 しかし、𐽹はUnicodeで正式に登録されており、現代でも使用されていることがあります。例えば、Unicodeによって定義された「ストップ・シグナル」という制御文字がありますが、その文字コードは𐽹で表されています。また、研究者などの間では、特殊な意味がある場合には使用されることもあります。 最近では、『ハリー・ポッター』シリーズに登場する魔法の言葉や、SF作品などでも使用されることがあります。また、ユニコードテキストエディタなどの技術分野でも使用されており、独特な形状を持つ文字の一つとして注目されています。 総じて言えることは、𐽹は非常にユニークで神秘的な文字であり、多くの人々が興味を持つ文字の一つであるということです。現代でも使用されることがあり、その意味や用途は、今後もさらに発展していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)