0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐽲 U+10F72 Unicode文字

Unicode

U+10F72

𐽲

数値文字参照

𐽲 𐽲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%BD%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC9sg==

「𐽲」に似ている意味の文字

𐽲の説明

Old Uyghur
Letter
𐽲 (transliteration needed)
gimel-heth[出典:Wiktionary]

𐽲の文字を使った例文

𐽲は楔形文字の一種で、古代メソポタミア文明で用いられていました。この文字は現代ではほとんど使われることがないため、その存在自体が興味深いものとなります。 𐽲は楔形文字であるため、金属の鋲を使用した円筒印章で押された跡がその形状を生んだものと考えられています。このことから、𐽲は印章で使用する際の跡を示す象形文字として始まったと考えられています。さらに青銅器時代から鉄器時代にかけて、東地中海沿岸地域とメソポタミア地域で重要な文化交流があったことから、𐽲が広まったと考えられています。 また、𐽲は『エニュマ・エリシュ』と呼ばれるバビロニアの創世神話において、神々が創造した世界を表す象形文字としても用いられていました。この表現は、後にアッシリア王国でも用いられ、その力強さと重要性を表していました。それゆえ、この象形文字はメソポタミア文明の発展に大きく貢献したとされています。 しかし、𐽲が時代とともに使用されなくなった背景には、アラビア文字が伝来するようになったことが大きな要因とされています。それにより、楔形文字はしだいに減少し、最終的に失われていくことになります。 しかし、𐽲を含む楔形文字の遺産は、現代でも継続して調査・研究されています。実際、それらは世界遺産として登録され、多くの人々の関心を集めています。また、それらは歴史、言語、文学、政治、経済、芸術など多くの分野に大きな影響を与えたことから、今でも変わらない価値を持っています。 𐽲は、かつて強大なメソポタミア文明が繁栄していた当時の象徴的な存在です。その神秘的な力が現在でも多くの人々に魅力を与えています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)