0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐽤 U+10F64 Unicode文字

Unicode

U+10F64

𐽤

数値文字参照

𐽤 𐽤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%BD%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC9pA==

「𐽤」に似ている意味の文字

𐽤の文字を使った例文

𐽤という文字は、古代ペルシャ語で「ザ」と呼ばれる文字であり、現代の英語では「z」に相当します。この文字が使用されていた時代は、まだアルファベットが確立されていなかった時代であり、文字が発明される前に、人々は特定の音を表現するために絵や記号を使っていました。 𐽤が使用された最初の文献は、ペルシャ帝国で使用された碑文であり、それは現代のイランの一地域にあるバイストゥーン山に刻まれています。この碑文は、ダレイオス1世が紀元前519年にマグナ・グラエキアで起きた反乱を鎮圧したことを記念するものです。 𐽤はペルシャ語の固有名詞、多様な外国語の単語、さらには特定の数学の分野で使用される記号にも使われます。また、𐽤はオランダの国旗にも含まれており、その国の誇りを象徴しています。 また、Unicode(ユニコード)の一部である𐽤は、多言語処理やグラフィックデザインの分野で広く使用されています。Unicodeは、文字や記号などの文字セットを定義するための産業標準であり、世界中で広く使用されています。 総じて、𐽤は言語や文化、歴史において重要な役割を担ってきました。その美しい形状は、美術やデザインの世界でも広く使われており、人々を魅了しています。𐽤は、不思議な形状を持つ古代の文字であるだけでなく、文化的、歴史的な価値がある文章を記録するためにも使用され続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)