0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐼸 U+10F38 Unicode文字

Unicode

U+10F38

𐼸

数値文字参照

𐼸 𐼸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%BC%B8

ユニコード名

SOGDIAN LETTER KAPH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC8uA==

「𐼸」に似ている意味の文字

𐼸の文字を使った例文

𐼸という文字は、ヒッタイト語の音節を表す文字である。ヒッタイト語は、紀元前1600年頃から紀元前1200年頃まで中東で話されていた言語であり、ヒッタイトの王国が栄えた時期には重要な役割を果たしていた。 𐼸が表す音節は、"i"という母音と、様々な子音との組み合わせからなり、例えば「pa-i」という音節は、「パイ」と発音される。また、𐼸は他の文字と組み合わせることで、より複雑な音節を表すこともできる。 ヒッタイト語の重要性は、楔形文字などの古代文字から現代に伝わってきた文章によって証明されている。これらの文章は、政治や経済に関することだけでなく、神話や文学などさまざまな分野にわたっている。 また、ヒッタイト語は、グリーク語やラテン語と同じインド・ヨーロッパ語族に属している。そのため、ヒッタイト語と他のインド・ヨーロッパ語族の言語との比較研究は、古代社会や言語の進化についての重要な示唆を与えている。 最近の研究では、ヒッタイト語の音声体系や文法など、多くの未解決の謎が解明されてきている。例えば、𐼸が表す音節の一部は、他の言語でも代用可能であることが判明してきた。また、ヒッタイト語には名詞の格変化や、動詞の活用形などの複雑な文法が存在することが明らかになってきている。 こうしたヒッタイト語の研究は、言語学だけでなく、歴史学や考古学などの分野にも大きな貢献をしている。𐼸という文字は、ヒッタイト語を研究するうえで欠かせない要素であり、古代社会や言語の進化を理解する上で重要な鍵となっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)