0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐼕 U+10F15 Unicode文字

Unicode

U+10F15

𐼕

数値文字参照

𐼕 𐼕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%BC%95

ユニコード名

OLD SOGDIAN LETTER SADHE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC8lQ==

「𐼕」に似ている意味の文字

𐼕の文字を使った例文

𐼕は、楔形文字の一種であるウガリット文字の28番目の文字である。ウガリット文字は、シリア北西部で紀元前1400年頃に使用されていた文字で、数多くの楔形文字と同様に、粘土板に楔形のような形を刻み込んで記録していた。 𐼕は、ウガリット文字でマという音を表している。もともと𐼕は、フェニキア文字でマを表す文字であったが、ウガリット文字の形は少し異なっている。例えば、フェニキア文字のマは、𐤌という形をしているが、ウガリット文字の𐼕は、閉じたカッコのような形をしている。 ウガリット文字は、古代中東地域において、商業や文化の発展に大きく寄与した。ウガリット文字には、商取引や品物の名前、宗教的なテキスト、法律、祈りなど、多様な内容が記録されていた。 また、ウガリット文字は、ユダヤ教やキリスト教の歴史的背景にも関わっている。ウガリット文字で書かれたいくつかのテキストは、旧約聖書の物語にも反映されており、また、ウガリット文字で書かれた天文学的なテキストは、ヨーロッパ中世の天文学の発展にも影響を与えた。 現代の研究者たちは、ウガリット文字が持つ意義や価値を再評価し、その研究を進めている。例えば、最近の研究では、ウガリット文字のテキストから、古代シリアの神話や宗教についての情報が発掘されている。 このように、ウガリット文字は、古代中東文化の重要な資料であり、また、現代の学術研究においても重要な役割を果たしている。𐼕は、その一部であり、私たちに多くのことを教えてくれる貴重な文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)