0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐼔 U+10F14 Unicode文字

Unicode

U+10F14

𐼔

数値文字参照

𐼔 𐼔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%BC%94

ユニコード名

OLD SOGDIAN LETTER PE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC8lA==

「𐼔」に似ている意味の文字

𐼔の文字を使った例文

𐼔はフェニキア文字の中でも珍しい文字であり、姿勢の微妙な変化によって意味が変わる多義性を持つ。 その形状から、𐼔は "門" または "戸" としても解釈されることがある。後者の意味では、𐼔は "方向を表す" という象徴的な性質を持っている。特定の状況では、この文字は "封鎖" を示すことがある。 古代の文字では、象形文字として使われることが多く、𐼔という文字も同様である。 その形状から、ドアの下部のレールを表すシンボルとしても使われている。 レールは典型的に、ドアが閉じたときに床に叩きつけられることで、外部環境からの防御を提供するために使用される。 このレールを表す文字として、𐼔は "閉鎖"、 "安全"、および "防御" を表すことができる。 一方で、𐼔は静的な意味合いに限定されたわけではなく、動的な用途も見出されることがある。『創世記』の7章11節で言及されているように、洪水が発生するという出来事を表すために使われている。 このチャプターでは、地面から "大きな門が開かれた" と述べられており、つまり、自然災害の発生を象徴的に表現している。 この解釈によると、𐼔は "自然的な変化" を表し、特に "大変動" を示すことができる。 また、𐼔はコミュニケーション上での安全性を示すためにも用いられる。例えば、三角形や四角形で表された場合、怪しいものや敵意を意味する。しかし、𐼔が付いた形で描かれると、偽りがないという信頼を示すことができる。 このように、𐼔は社会的な相互作用において信頼性を表している。 総じて、𐼔は多義性を持っており、様々な状況で適応可能である。 シンプルな形状にもかかわらず、表す意味は複雑で多様である。 この文字が表すものは、閉鎖や安全性だけでなく、大変動や信頼性など、さまざまな意味を含んでいる。 このような、形と意味の多様性が、𐼔が持っている魅力的な性質である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)