0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐻺 U+10EFA Unicode文字

Unicode

U+10EFA

𐻺

分類

数値文字参照

𐻺 𐻺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%BB%BA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC7ug==

「𐻺」に似ている意味の文字

𐻺の文字を使った例文

𐻺(U+103FA)という文字は、現在のところUnicode Standardに収録されている最新の文字であり、2018年に公開されたUnicode 11.0で追加されました。この文字は、古代ペルシャ語の一種であるエラム語で使用されていた文字であり、紀元前3千年紀から紀元前6世紀頃まで用いられていました。 エラム語は、古代エラム王国が使用していた言語であり、主に現在のイラン南西部にあるフーゼスターン州で話されていました。エラム語には多数の方言があり、文字も様々な種類がありました。𐻺は、紀元前12世紀頃から使用されていたエラム語の碑文に見られる文字の一つで、文字自体は楕円形をした簡単な形状をしています。 𐻺を含むエラム語の碑文は、その特殊性から考古学や言語学的な研究において重要な役割を果たしています。例えば、𐻺を含む碑文にはエラム王国の歴史や社会の情報が多数含まれており、これらの碑文はエラム文化の重要な記録として評価されています。 近年の科学技術の進歩により、𐻺を含むエラム語の碑文の研究がより精密かつ効率的に行われるようになっています。例えば、画像認識技術を用いて碑文をデジタル化することで、コンピューター上で文字の解析や翻訳を行うことが可能になったのです。 今後も、科学技術の進歩により、𐻺を含むエラム語の碑文がより詳細に研究され、古代エラム文化の理解が深められることが期待されます。また、このような古代文化に興味を持つ人たちにとって、𐻺という文字は新しい発見として興味深いものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)