0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐺞 U+10E9E Unicode文字

Unicode

U+10E9E

𐺞

数値文字参照

𐺞 𐺞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%BA%9E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC6ng==

「𐺞」に似ている意味の文字

𐺞の文字を使った例文

𐺞という文字は、カナダ先住民のウェンデイ語族で使われている文字のひとつです。ウェンデイ語族は、ナバホ語やチェロキー語などと同じアメリカ・インディアン語族に属する言語で、北アメリカ地域に住む多くの部族が使用しています。 𐺞は、ウェンデイ語においては音価を表すために使われます。具体的には、𐺞は voiced velar fricative音を表しています。voiced velar fricative音とは、日本語においては「がぎぐげご」といった子音のうち、喉仏からむせるような音を指します。 𐺞が使われる言葉には、例えば「La𐺞otah」があります。これは、ウェンデイ語において「山の神殿」を表す言葉で、カナダに住むウェンデイ族の文化において重要な役割を果たす場所として知られています。 また、𐺞は近年、コンピューターのフォントや絵文字にも採用されるようになってきました。Unicodeにおいて、𐺞は「カナダ先住民文字(Canadian Aboriginal Syllabics)」として定義されており、様々な場面で使用されています。 以上のように、𐺞という文字はウェンデイ語族において音価を表すために使われる文字であり、カナダ先住民文化やIT技術の発展にも関わっています。文字にはそれぞれの文化や歴史が宿っており、その深さや多様性について考えることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)