0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

შ U+10E8 Unicode文字

Unicode

U+10E8

数値文字参照

შ შ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%A8

ユニコード名

GEORGIAN LETTER SHIN

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YOo

「შ」に似ている意味の文字

「შ」の文字を含む単語

შの説明

グルジア文字
ムヘドルリ体のshin。グルジア語で音価[ʃ]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10E8 შ
10進: 4328 შ[出典:Wiktionary]

შ(グルジア語: შინი、/ʃɪnɪ/)は、現行のグルジア文字の25番目の文字(正書法改正前は28番目)である。[出典:Wikipedia]

შの文字を使った例文

「シューマイを食べに行こう」という友人の誘いに心躍らせながら、私はシューマイ好きな友人と共にお気に入りの店へと向かった。 店に着いた時には、既に行列ができていたが、待ち時間はシューマイを手作りするシェフの腕前を目の当たりにできる貴重な時間でもあった。シェフは、手慣れた動作で皮と餡を一体化させた。その繊細な指使いに見とれ、時折目が合うとニコリと微笑んでもらえた。 待ち時間を過ごしながら振り返ると、店内は活気にあふれ、食事を楽しむ人たちで賑わっていた。厨房からは、オムライスやラーメンの香りが漂い、テーブルには元気な「シューマイ。」という声が絶えなかった。 食事が来ると、シューマイは蒸籠から登場した。まずはこの見た目の可愛らしさに癒され、串でつまんで口に運んでみた。表面はツヤツヤで艶があり、口当たりはほんのり甘みがある。餡が中から溢れ出し、肉の旨みがしっかりしていた。 友人とシューマイを食べながら、一人一人の「好み」や「特においしかった点」について話し合った。シューマイには甘酸っぱいソースと辛めなちりめんじゃこをかけるのが好みの友人、塩加減がちょうど良く、シンプルにただシューマイの味を楽しむのが私の好みだった。 時間を忘れ、友人と会話を楽しみながら、満足した気持ちで店を後にした。また近いうちに、この店でシェフの技を眺めながら、美味しいシューマイをいただきたいと思った。 「シューマイ。」という声が響く店内で、私たちは、忙しくしているシェフや店員さんたちの顔と名前を知ることができた。料理を作り、食を提供する人たちの熱意と愛が、食べる側にも伝わる瞬間だった。 この体験を通じて、私たちは「心のこもった料理」を食べることの素晴らしさを感じられた。「シューマイ。」という一文字が思い起こされるたび、その日の思い出とともに、美味しい料理を楽しむことの大切さを再認識するのであった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)