0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐹼 U+10E7C Unicode文字

Unicode

U+10E7C

𐹼

数値文字参照

𐹼 𐹼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%B9%BC

ユニコード名

RUMI FRACTION ONE QUARTER

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC5vA==

「𐹼」に似ている意味の文字

𐹼の文字を使った例文

𐹼は、ウィエルン文字と呼ばれる古代文字の1つである。この文字は紀元前8世紀に現在のトルコにあたるエーゲ海地方で使われていたとされている。 ウィエルン文字は、現代のアルファベットとは異なる形状を持ち、これまでに解読が進んでいない文字も多数存在することから、謎多き文字としても知られている。 しかし、最近の研究によって、ウィエルン文字が記された石碑や陶器の断片が発見され、その解読が進んでいる。このことは、ウィエルン文字を使った興味深い文化や歴史が解明される一助となっている。 また、ウィエルン文字は現代のトルコ語にも影響を与えたとされている。トルコ語はウラル・アルタイ語族に属する言語であり、ウィエルン文字もその影響を受けたとされている。 つまり、ウィエルン文字は古代から現代まで続く文化的影響力を持つ、興味深い文字なのである。今後の研究によって、この文字が持つ秘密が解き明かされることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)