0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐸨 U+10E28 Unicode文字

Unicode

U+10E28

𐸨

分類

数値文字参照

𐸨 𐸨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%B8%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JC4qA==

「𐸨」に似ている意味の文字

𐸨の文字を使った例文

𐸨𐸢𐸠𐸡𐸥𐸯𐸭𐸪𐸦𐸫𐸤𐸦𐸥𐸢𐸯𐸪𐸩𐸨𐸤𐸠𐸪𐸥𐸤𐸦𐸯𐸡𐸠𐸩𐸯𐸥𐸩𐸦𐸪𐸭𐸡𐸢𐸦𐸤𐸨𐸦𐸥𐸢𐸭𐸠𐸥𐸤𐸣𐸫𐸣𐸨𐸦𐸠𐸣𐸦𐸠𐸯𐸡𐸤𐸣𐸨𐸥𐸤𐸪𐸣𐸥𐸣𐸫𐸠𐸩𐸦𐸠𐸡𐸮 このような文字列を見ると、古代の文字のような感覚を想像させますね。実は、これはヒッタイト帝国の楔形文字で書かれた文字列です。 ヒッタイト帝国は、紀元前1600年頃からアナトリア半島に存在した古代国家です。彼らは文明を発展させるために、先進国から技術や文化を取り入れたことで知られています。その一つが、マリの楔形文字をモデルとして作られた、独自の楔形文字です。 このヒッタイト楔形文字は、文字が互いに重なり合うように書かれるため、非常に複雑な印象を与えます。しかし、それゆえに表現力も豊かであり、それまで存在しなかった新しい言語や概念を表現するために使われました。 例えば、楔形文字の中には、「滝が鳴る音」を表現するための文字があったり、「罪の責任を取る」という言葉を一つの文字で表現することができたりしました。 また、楔形文字は、古代の重要な文書の保存にも使われました。ヒッタイト帝国最後の王シュッピルリウマは、王宮の地下に天然記念物として保管された図書館を開設し、約30,000枚の楔形文字の粘土板が保存されていました。 このように、ヒッタイト楔形文字は、古代の言語と文化を支える重要な装置として使われてきました。しかし、現代ではその意義が薄れつつあります。今後も、その価値を見直していくことが求められているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)