0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ტ U+10E2 Unicode文字

Unicode

U+10E2

数値文字参照

ტ ტ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%A2

ユニコード名

GEORGIAN LETTER TAR

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YOi

「ტ」に似ている意味の文字

「ტ」の文字を含む単語

ტの説明

グルジア文字
ムヘドルリ体のtar。グルジア語で音価[t']を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10E2 ტ
10進: 4322 ტ[出典:Wiktionary]

ტ(グルジア語: ტარი、/tʼaɾɪ/)は、現行のグルジア文字の19番目の文字(正書法改正前は21番目)である。[出典:Wikipedia]

ტの文字を使った例文

」という文字は、グルジア語で使われる音を表す文字の一つです。この文字は、ビブラント音を表すために使用されます。グルジア語においては、この文字を発音する際には、非常に強く舌を振動させる必要があります。この文字は、グルジア語で特に重要な役割を果たしていると言えます。なぜなら、グルジア語には、多くの単語がこの文字を含んでいるからです。 この文字を使った文章を考えると、何か興味深いことが浮かんできます。例えば、この文字を使って人の名前をつけることができます。たとえば、「ამარ」、「ინა」、「ათო」などといった名前が挙げられます。また、この文字は、音楽的な表現にも使用されることがあります。例えば、「ექონიკა」という言葉は、音楽理論の分野でよく使われる言葉であり、音楽の振動を表現しています。 さらに、この文字は、グルジア語の文学においても、非常に重要な役割を果たしています。例えば、グルジアの詩人である「იციანა・チェラダーゼ」の名前の中にも、「」が含まれています。この詩人は、グルジア文学において非常に偉大な存在として知られています。 このように、見かけはシンプルながら、現在のグルジアにおいて「」という文字は、興味深く重要な役割を果たしています。その存在は、グルジア文化にとって不可欠なものとなっており、グルジア語に興味を持つ人々にとっても親しまれる文字の一つとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)